So-net無料ブログ作成
検索選択

第27回世界女性サミット [仕事]

昨日は第27回世界女性サミット(Global Summit of Women-GSW)の初日でした。


日本でのGSW開催は初めてで、参加者も過去最多で参加希望者も過去最多とのこと。

参加できなかった人々のためにもtwitterやfacebookやblogで思ったことを書いてねとアイリーン・ナティビダットGSW会長。


1日目は「日本とビジネスをするには」というタイトルで、リチャード・エヴァンス氏がモデレーターとなって、世耕経済産業大臣と榊原経団連会長によるお話しあって質疑応答あり。


その後は、小池東京都知事とナティビダット会長によるトークセッション。


それから開会式。

ヘンリカ・ボフニャシュLewiatan社長(ポーランド)、中村紀子2017年GSW東京大会実行委員長、レニー・ロブレドフィリピン共和国副大統領、ダン・ティ・ゴック・ティンベトナム国家副主席、ナティビダッドGSW会長そして安倍首相と岸田外務大臣による挨拶。


その後、迎賓館に向かい、迎賓館にて夕食(でも人数が多く、私が着いた時には焼き鳥と焼きそばとレタスしか食べられず(>_<))。


でもライトアップされた迎賓館の敷地内に入れて感激でした。


今日も朝8時の朝食タイムからセッションがあったのですが、久々に2日に渡って真面目に英語でセッションをしっかり聞いて、くたびれモード。


スピーカーの話の中で心に残った話を次のブログで列記していくことにします。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。