So-net無料ブログ作成
検索選択

激弾BKYUの公演 [遊び]

大好きで応援している劇団、劇弾BKYU の劇を観に下北沢の駅前劇場へ。

今回もなかなか?でした。

25日(日)の追加公演決定!この日からまだ席が取れるかもです。

ライブはやはりいいなー
観劇の時は仕事も忘れて別世界に入れます。
こういう気分転換は重要ですね(と、しょっちゅう気分転換?^_^;)

俳優の方々と!
IMG_9110.JPGIMG_9112.JPGIMG_9114.JPGIMG_9117.JPG
IMG_9121.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

Deep Space Infinity 初ライブ [遊び]

昨晩はDeep Space Infinityの初ライブに来ています! 

ヴォーカルとギターは検査員もしている鈴木理一郎さん。

ロック中心で、バンドメンバーのレベル高く、久々に感動。
掃除等で少しくたびれていたのですが、元気一杯になりました!
次回のコンサートが楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

IMG_8990.JPGIMG_9013.JPGIMG_9001.JPGIMG_9006.JPGIMG_9018.JPGIMG_9039.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

酒米作り体験 [遊び]

有機栽培米や特別栽培米を栽培している茨城県の大嶋農場では「クラウドファンディング風酒米作りイベント」を開催します。

 

田植え、収穫、酒蔵訪問の体験もできます(しなくてもOK)。

それで最後にお酒がもらえるという楽しいイベント。(1口1万円)


締め切りは明日4月30日です! 皆さんも是非!


詳しくは大嶋農場の下記のサイトを!



nice!(1)  コメント(0) 

昨日のひな祭り [遊び]

昨日はひな祭り。
ひなあられが関東関西で味や形が違うというのを初めて知りました。関西は丸くて味に塩気があって、関東は米粒状で甘いという特徴があるそうです。他の地域ではどうなのでしょう?

さて、私は湯川れい子さんプロデュースの大人のためのひな祭りコンサートへ。歌手は麻倉未稀さん。若い時より更にパワフルで豪快な感じがしました。声はちゃんとトレーニングしていれば歳をとっても出るのですね。感動しました。
IMG_7257.JPGIMG_7256.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

昨日は水瓶座友の会 [遊び]

水瓶座友の会をスタートしてはや20年くらい。

1月21日は水瓶座のスタート日ということで、その日に水瓶座生まれの人達が集まって一緒にお誕生日のお祝いを!

昨日も水瓶座友の会の方々と南青山のナプレで美味しいお食事をいただきながら楽しいひと時をすごすことができました!

湯川れい子さんのお話に続き、大倉正之助さんの鼓、西郷輝彦さんの乾杯、プレゼント交換、大地を守る会の藤田会長のエンディングスピーチで充実していました!

IMG_6778.JPG IMG_6794.JPG
IMG_6783.JPGIMG_6784.JPGIMG_6785.JPGIMG_6786.JPGIMG_6787.JPG
オーガニック食材をふんだんに使った美味しいお料理はもっともっとあったのですが、バタバタしていて全て撮れていません。

水瓶座友の会のメンバーの小林牧場さんの甲州ワインビーフや徳島県の増井農園の大きな椎茸、パスタと石窯焼きピザも撮したつもりだったのにー。
IMG_6798.JPGIMG_6796.JPGIMG_6795.JPGIMG_6800.JPGIMG_6797.JPGIMG_6798.JPG
IMG_6788.JPGIMG_6789.JPG
皆さん、また来年!

nice!(0)  コメント(0) 

アグネータ・フロックの世界展 [遊び]

スウェーデンの切り絵作家のアグネータ・フロックさんの切り絵展に娘と行ってきました。
切り絵の技術も素晴らしいですが、色使いやデザインはやはり北欧!なんともいえずメルヘン的でステキです!

北欧の世界を楽しめました。
アグネータさんともお会いでき写真をパチリ!
IMG_5619.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

激弾BKYUの劇を観劇! [遊び]

またまた良かったです!
BKYUの劇はいつも笑いあり涙あり、そしてじわっとくるんだな〜。今回も心地よい余韻あり、またこの世に生まれたこと、生きていることへの有り難さ、意味を考えさせられました。
残念ながら完売ですが、次回も楽しみです!

image-20160610155526.png

nice!(1)  コメント(0) 

プリプリコンサートに行ってきました [遊び]

昨日は豊洲ピットにプリプリのファイナルコンサートを観に行ってきました!
アメリカにいてプリプリ全盛期を全然知らない私でも感動で胸一杯でしっかり楽しめました。
曲のMを聴くたびにミッフィのことを思うのですが、昨日はミッフィの一周忌でMを聴きながら涙が止まりませんでした。

プリプリありがとう!
アッコちゃんありがとう!




image-20160327160433.png

image-20160327160442.png

image-20160327160455.png

nice!(0)  コメント(0) 

観劇してきました! [遊び]

昨晩は池袋サンシャイン劇場でキャラメルボックスの「Forget me not」を観劇してきました。

弊社の検査員でもあるミュージシャンの鈴木理一郎さんが音楽を今回も担当しているのですが、今回もジーンと来るストーリー。

過去に戻って、何かを変えてしまうと未来も変わってしまう。それって良いこと?

私自身、過去を振り返って、ああしておけば良かったかなとか思うこともあるけれど、そうしたら今がなかったかもしれないしなと、観劇しながら考えさせられます。

なるべくして今があり、この世でお役にたてるよう精一杯生きていればなるようになるとつくづく感じるこのごろ。

観劇によって、日常のことから離れて、考えたり自分を見つめる時間を持てることがあり、キャラメルボックスの劇はまさにそのパターンかなと思います。俳優さん達も皆さん素晴らしい演技でした。

まだ公演は数日ありますよ。お時間がある方は是非!

さあて、現実に戻ってレポートを書き終えねば!

image-20160324064635.png

image-20160324064643.png

nice!(0)  コメント(0) 

トーテムを観てきました! [遊び]

シルクドソレイユの「トーテム」を観てきました!

image-20160320022122.png

image-20160320022129.png

レベルははるかにはるかに違えど、チーム演技では、思わず私のジャズダンスの発表会や娘のバトン全国大会の時を思い出し、1人でも失敗すると目立つし曲に少しでも遅れると皆に迷惑がかかるし、演者の緊張感を思って胃がキュッと締め付けられたりしましたが、さすがプロ!

アメリカの友達の息子が高校の時、新体操で全米3位になってオリンピック出場を目指すも大負傷して断念。彼の友達がシルクドソレイユで活躍していて、シルクドソレイユの演者はオリンピック出場したか目指していたかレベルの人達ばかりらしい。

こんなことまで!と思うような極限の演技を軽やかに明るくミスなく成し遂げている裏には並々ならぬ練習があり公演期間中の体調管理も徹底しないといけない。

そうまでして…逃げ出したくならないのだろうか。辞めたくならないのだろうか…と思ってしまいましたが、膝痛があるにもかかわらず股旅日本一までいっていつも明るく踊っているお友達の久光睦子さん曰く、「好きだから出来るんですよ」

オリンピック等もそうですが、心身ともに徹底して鍛えて自己限界にチャレンジしている人達の演技を間近で観れることは本当に貴重で有難いこと!

演者の皆さんから勇気と元気をもらって、私も今していることにもっともっと力を注ごう!と思ったのでした。

シルクドソレイユの皆さん、ありがとう!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。