So-net無料ブログ作成
検索選択

会えちゃいました(´∀`) [余談]

今日は宮城県で仕事で、早めに終わったので久しぶりに志波姫の久光家へ。
急な連絡にもかかわらず、採れたての農産物を中心のご馳走。そしてグランドチャンピオンの踊りまで。なんと贅沢な歓待!
今日は朝早く家を出たし、小林麻央ちゃんの訃報でショックだったし(奇跡がおきて治ってほしかった(;_;))、くたびれモードの時に友達に会えて癒されました。

それにしても想いは伝わるのかと思うほど、久光ファミリーに会いたいなと思った翌日に久光家からトマトとキュウリが届き、今回も会えることになってありがたい。

「ITより会いてー」
って面白いフレーズを考えた鈴木厚正さんという方がいますが、ITもとっても便利だけど、やはり直接会って話すって大切なことですね。

ちょっとこのところ仕事でスケジュールが一杯ですが、会いたい人達に会えるように時間を作っていきたいと思います。
IMG_9174.JPGIMG_9176.JPG
IMG_9148.JPGIMG_9155.JPGIMG_9154.JPGIMG_9149.JPGIMG_9156.JPG


IMG_9160.JPGIMG_9161.JPGIMG_9163.JPGIMG_9165.JPGIMG_9169.JPGIMG_9170.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

今日は東北へ [余談]

今朝は5時過ぎ起きで検査仕事で東北へ。
なんか久々の東北です。
朝はまずはお味噌汁とフレッシュトマトジュース。
IMG_9053.JPG
お味噌はその日によって選んで!自分でブレンドしたり。
このお味噌、初めてトライしましたが、なかなか美味しい!はまりそうです。
IMG_9052.JPG
フレッシュトマトのトマトジュースは宮崎県志波姫の久光園芸さんから送られてきたトマトで!
IMG_9050.JPGIMG_9051.JPG
久光さんとは娘が中学の時に学校で農村体験学習でお世話になってからのお付き合いでかれこれ14年。
私もPTA役員として同行。
とれたての完熟トマトに氷を数粒、それに塩ばっばでブレンダーで!
この久光家直伝のトマトジュースをいただいてから我が家のトマトジュースはコレ!
トマトジュースを作る度に久光ファミリーのことを思います。
さあて今日は晴れ!
TGIFで仕事頑張りましょうっと。


nice!(1)  コメント(0) 

今日は父の日 [余談]

今日は父の日。
父に感謝状と7月の旅行をプレゼント!
旅行は私のガイドとドライブ付き!
楽しみにしていてね!

実家の掃除もして、充実ウィークエンド!

nice!(0)  コメント(0) 

遠方からの小さなお客様 [余談]

週末は遠方から友来たる。
遅くまで話して食べて飲んでいと楽し。 
ちびちゃん達のやりとりを見ていてなかなか面白かったです。男の子と女の子は違うな? 
ほれぼれするべっぴんさんに孫はひとめぼれ?[黒ハート]^_^
IMG_8932.JPGIMG_8940.JPGIMG_8957.JPGIMG_8948.JPGIMG_8960.JPGIMG_8961.JPGIMG_8959.JPGIMG_8962.JPGIMG_8979.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

「よざる」って方言!? [余談]

「よざる」って夜遅くまで起きていること、夜更かしをすることに使っていたのですが、「よざる」が山陰地方の方言ということを最近知りました。


きっと岡山出身の親から聞いて当たり前のように思っていたのですが、意外と知らない内に方言が見についているのかも(^-^)

nice!(0)  コメント(0) 

立教大学野球部優勝! [余談]

立教大学野球部は六大学のみならず、全制覇!
お祝いパレードに皆池袋に集合!
IMG_8872.JPGIMG_8870.JPGIMG_8871.JPGIMG_8877.JPGIMG_8878.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

NICE飲みニュケーション [余談]

連日、有意義nights![ビール][とっくり(おちょこ付き)]

有機もQ&Aがやっと発表されましたし、ホッ。
これからまたまた楽しくなります! 

一昨日は立教グローバルソサエティの定例会。

今回は食品業界で大活躍で香港においても日本のブランド食品の普及に大いに貢献なさり今も大活躍の坂根先輩による香港現状に関する講演。目からウロコストーリーでした。

後ほどブログにて内容報告しますね!
それにしても素敵な仲間と一緒に時間をすごすだけで何と癒されることか!
おかげで元気一杯です!

IMG_8826.JPGIMG_8814.JPGIMG_8815.JPGIMG_8816.JPGIMG_8817.JPG
IMG_8824.JPGIMG_8825.JPG
IMG_8827.JPGIMG_8829.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

飲みニュケーション [余談]

連日、有意義nights![ビール][とっくり(おちょこ付き)]

有機もQ&Aがやっと発表されましたし、ホッ。

これからまたまた楽しくなります! 

先日は立教グローバルソサエティの定例会がありました。


今回の定例会では食品業界で大活躍で香港においても日本のブランド食品の普及に大いに貢献なさり今も大活躍の坂根先輩による香港現状に関する講演。目からウロコストーリーでした。

またブログにて内容報告しますね!

それにしても素敵な仲間と一緒に時間をすごすだけで何と癒されることか!

おかげで元気一杯です!

nice!(0)  コメント(0) 

会社の先輩達と [余談]

今日は37年来のお友達と久々に女子会。
IMG_8708.JPG
お友達と言っても、私にとっては大学卒業後に初めて勤めた会社の大好きな先輩達なわけで、会うと当時の気分に戻って楽しく思い出話や現況を話したり話が尽きません。

それにしても、私達と一緒にお弁当を食べていらした西川廣人さんが今の日産自動車の代表取締役社長とは!

先輩達に教えてもらうまで全くわかりませんでした。
先輩達は顔は変わりないけれど、西川さんはよーく見れば昔の面影が少しあるかな?というほど変わられている感じ。

男性の方が変わるのかな?

でも知り合いが社長になられているなんて、嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0) 

ホームパーティ ウィークエンド [余談]

今週末はステキなお友達が来てくださりホームパーティ。

テーマは「アメリカン風ラパー」
新鮮な有機のカリフラワーやキュウリやニンジンやアスパラガスは生のままで蕗味噌やディップで。ぬか漬けも箸休めに。
人気の我流バッファローチキンウィング、ホームメードBBQスペアリブ、メキシカンタコス+フレッシュサルサとワカモレ、カリフォルニアロールにデビルドエッグ、メキシカントーティヤスープ、フローズンストロベリーフリーズパイをデザートに! 
IMG_8679.JPGIMG_8678.JPG
IMG_8680.JPGIMG_8681.JPGIMG_8682.JPGIMG_8684.JPGIMG_8685.JPGIMG_8683.JPG
手作りハート型アップルパイとパンをいただきました。アップルパイはご主人作!美味しかったです^_^手作りの物をいただくのは嬉しいですねー。
IMG_8660.JPG 
IMG_8661.JPGIMG_8677.JPG
日曜日はかわいいお客さん用にスパイシーではないお料理も用意。
むっくん用にコーニッシュヘンの丸焼きと有機のスナップエンドウ等を。小さなコーニッシュヘンの丸焼きを喜んでくれるかな?と思ったのですが、それよりも有機のバナナが一番のお気に入りだったみたい^_^;
IMG_8675.JPG
お食事後は移動してボーイズでお遊び?
IMG_8692.JPGIMG_8693.JPG
赤ちゃんの頃から知っているむっくんが毎回会う度に成長してお利口さんになっていて(記憶力抜群!それに「誘導する」とか4歳児がわかるの?って思う高度な表現にビックリ)そしてアクティブで、ただただ驚きです。孫も3年後にはこうなるのかなと思いながら2人を見ていました。
今週末も楽しいウィークエンドでした!

nice!(0)  コメント(0)